SSブログ

今日は立冬だけど… [風景]

とっても暖かかったよぉ。

気温も20度くらい。暦の上では冬になったけど

気候は立夏???

昼前から奈良に出かけてきました。

正倉院展を見たかったのですが待ち時間が75分

表示されてたので諦めて、

奈良を散策することのしました。

ちょうど奈良公園では”Cu-Cal in Nara ”っていう

奈良フードフェスティバルが催されてて

茶席.JPG

いつもは修学旅行生ばかりの奈良公園も

今日は人がいっぱい。

Cu-Cai in Nara.JPG

Cu-Cal in Nara3.JPG

奈良野菜を扱ってるマルシェもあり

予約が要のシェフステージやシェフズダイニングでは

東西の人気シェフが日替わりで登場するらしい。

奈良公園の次は、”春日大社”へ

春日大社4.JPG

朱塗りの門がきれいです。

春日大社2.JPG

燈篭の間から顔をのぞかせる鹿さんは愛嬌があって可愛い[黒ハート]

春日大社の中にある”万葉植物園”にはいって

中を散策。

万葉植物園1.JPG

万葉植物園4.JPG

紅葉がはじまりかけていて綺麗。

万葉植物園3.JPG

歌人、柿本人麻呂ゆかりのお堂

あとおみくじをひきました。

PB070114.JPG

結果は末吉。

でもいつも同じようなことが書いてあるなぁ。

春日大社の後は”ならまち”に

ならまち.JPG

こんな風情のあるお店やカフェがあります。

最近雑誌にも取り上げられたりしてるので

結構、観光客や、カップルが多かったよ。

雑貨屋さんも楽しかった。

かれこれ3時間ほどの奈良散策でした。

帰りの電車の中では爆睡してました[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気休めだけど…ボルゲーゼ美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。