SSブログ

ボルゲーゼ美術館展 [diary]

折角の休日、

今日はピアノのレッスンもないことだし

母を誘って京都へ出かけてきました。

どこに行きたいか尋ねたら”美術館”って言ってたので

京都国立近代美術館で12月27日まで催されてる

ボルゲーゼ美術館展に行くことに。

京都国立近代美術館1.JPG

場所は岡崎。平安神宮のそばで

隣には図書館

京都府立図書館.JPG

レトロな感じです。

前には、

神宮前鳥居1.JPG

平安神宮の鳥居と、京都市美術館

この画像は美術館の4階の窓から写したものですが

天気が良く綺麗な景色でした。

美術展は、イタリア、ルネッサンスの時代のもので

色彩はとてもきれいで、どの絵も見入ってしまいます。

ポストカード.JPG

展示してあった絵画のポストカードを購入

左は、支倉常長像

中は、今回の目玉でもあるラファエロの一角獣を抱く貴婦人

右は、ミケーレのレダ

天気もいいし、紅葉も始まってるから人が多いのでは

と思ったけどそれほどでもなく、ゆっくりと鑑賞できました。

来年1月16日から4月4日まで東京都美術館で開催されます。

 

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

miyoko

こんにちは
「ボルゲーゼ美術館展」
行かれたら、行ってみたいです♪
by miyoko (2009-11-10 09:08) 

mermaid-kumirin

miyokoさま
nice&コメントありがとうございます。
是非、行ってみてください。

by mermaid-kumirin (2009-11-13 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。