SSブログ

中之島へ [diary]

国立国際美術館で”ルノワール-伝統と革新-”が開催されてます。

大阪展だけに出品されている作品もあるので

午後から見に行ってきました。

DVC00061.JPG

連休中ということもあって美術館は混み混み[あせあせ(飛び散る汗)]

人ごみをかき分けて作品を見てきました。

個人的にはルノワールの絵画は大好き。

女性がとてもきれいです。

ルノワールの絵に浸ったあと隣の科学館のプラネタリウムに行きたかったけど

ちょうど良い時間帯はすべて満席。。。G.Wだもんね

予定を変えて、中之島のばら園へ

ちょうどなかのしま祭りでいろんな催し物がでてます。

DVC00072.JPG

土佐堀川沿いの遊歩道をブラブラあるいて

DVC00068.JPG

見慣れた中之島の中央公会堂

(5時まで歩行者天国でした。)

をちらっと見ながらばら園につきました。

例年ならもうバラが満開のはず…でも今年は

まだ蕾がほとんど…結構冷えてたからね。。。

でもその中でも

DVC00064.JPG

DVC00065.JPG

DVC00069.JPG

いくつかきれいに咲いてる品種もありましたよ。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
G.W.ですねスカイツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。