SSブログ

初詣 [diary]

今年は大阪のすみよしさんへ行ってきました。

天王寺から大阪唯一の路面電車

”阪堺電車”に乗って

阪堺電車1.jpg

子供のころからこの路面電車は知ってたけど

乗ったのは初めてかもしれない。

すみよしさんは大阪の初詣で一番人が来るところなので

2日目なのに今日もお参りに行く人たちが

電車に乗るのに列をなして並んではった

住吉大社.jpg

すみよしさんについたら参道は屋台でいっぱい

お正月ですね。

太鼓橋.jpg

名物の太鼓橋。ようさん人が渡ってはった。

住吉神社.jpg

太鼓橋を渡ったらすぐに住吉神社の鳥居があり

くぐると第一から第四までの本堂があります。

第一本堂.jpg

お参りを済ませて「おみくじ」をひいてきましたよ。

結果は、

D1010290.JPG

今年も”大吉”

現状維持?なのかなぁ…

これで4年?連続の大吉

良いのか、悪いのか…

おみくじ.jpg

明日は最後の休日。

どこへ出かけようかな?それとも自宅でお酒??

 


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

Bin

謹賀新年
ワタシは5番で大吉でした^^
やっぱ、大吉ですから、いいことだと思います^^
by Bin (2010-01-03 10:26) 

mermaid-kumirin

Binさま
nice&コメントありがとうございます。
大吉はやっぱ良いんですよね。
by mermaid-kumirin (2010-01-04 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年お正月気分も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。