SSブログ

本日のティータイムは [diary]

桜の風味たっぷりのパウンドケーキです。

最近、たくさんの桜に癒してもらったし[かわいい]

桜のスゥィーツを色々作ってみたくなったので[exclamation]

サクラのパウンドケーキ4.JPG

桜の餡、桜の花、桜のリキュールと桜づくしです[るんるん]

レシピは「こちら」にUPしてあります。

19500m.jpg桜のリキュールは「DOVER和酒桜700ml


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 6

luella

美味しそうですね、作ってみたいけれど、材料揃えるのが・・・
by luella (2009-04-16 18:50) 

mermaid-kumirin

luellaさま
確かに材料をそろえるのがね…買っても余ったらもったいないですもんね。
by mermaid-kumirin (2009-04-16 20:03) 

Plumeria

美味しそう~♪春の味ですね^^
by Plumeria (2009-04-16 21:33) 

ulyssenardin36000

sakuraにこういう拘りがあるのも参考になりました。ご馳走さまでした!
by ulyssenardin36000 (2009-04-17 20:51) 

kimiko

桜のリキュールなんてあるんですね・・。
焼酎かジンに香りづけに入れても楽しめそうですね♪(^^)ο

by kimiko (2009-04-18 17:39) 

mermaid-kumirin

Plumeriaさま
ありがとうございます。もうそろそろ桜も終わりですね。
また来年楽しませてもらわなきゃ!!

ulyssenardin36000さま
ありがとうございます。
桜のお菓子を作りたいとネットで検索してたどり着いたのが
このお菓子でした。食べたらおいしくてプレゼントにもいいかも。

kimikoさま
ほんのり甘い香りですよ。
あと赤い色がついてました。
by mermaid-kumirin (2009-04-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。